2012.01.26
後十字靭帯
月曜の夜の事。



ベリーが勢いよく走ろうとしていたその時、目の前にあったナイラボーンを

思いっきり踏んで脚を痛めてしまいました。。。




しばらくびっこひいていて相当痛かったろうと思います。。

(この前のびっこの猫ちゃんが頭をよぎる・・・)



翌日もちょっと脚がおかしかったので病院へ連れていきました。




先生がベリーの様子をみて、そしてよく脚を触って診察。



後十字靭帯が伸びているそうです。



切れてはいないけどのびている状態で痛みがあると。。




最低3週間はお散歩禁止・・・



後ろ脚に負担がかからないような生活をする事。



が大事だそうです。




ガビ~~ン・・・




ベリーの大好きなお散歩が最低でも3週間行けないとなるとストレスたまりそうなので

私が昼間いるお休みの日は抱っこして近くまで歩いていこうと思います。



11kgあるので遠くまではいけませんが^^;





1週間分お薬を出してもらい、また一週間後行きます。




お薬は消炎剤(痛みもとるものなので大丈夫と思って無理する時があるから気をつけなくてはなりません)



と、サプリメントです。




サプリメントがめちゃでかい!!!




キッチンバサミで細かく刻んでお芋ケーキに包んであげています。



基本的に噛み砕いて食べるようなものだとべ~~っと出してしまい



一番お芋ケーキが摂取しやすかったようです^^

(丸くしてるので丸のみ出来るので)




パンもお肉もダメでした^^;チーズはたまに大丈夫。



一日目は30分位かけて何が一番摂取してくれるのか色んな食材で試してやっとこあげられた感じです。




何回もべ~っと吐き出したベリー。



よく頑張りました!!



これからしばらく激しい運動もお散歩も出来ないけれど



まったりした生活をしてまたいっぱいお散歩いこうね!!




とベリーには伝えています。




家の中にも危険はあるのだな。。



ナイラボーンは終えたら片づけるべきでした。




飼い主としての反省点もあり、そして普通にお散歩行ける事が本当に幸せな事なんだなと実感です。



ベリーが元気いっぱいな事も本当に感謝すべき事です☆




これからしばらく頑張ろうね!!




まったりの時間も楽しんでしまおう(^^)/



◆ちなみに太りすぎもあるのかな?と思ってきいてみたら

それは大丈夫ですと言われました☆よかった☆

スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://berry2007315.blog117.fc2.com/tb.php/37-af0a68f5
