2010.02.20
ぽかぽか
「つぶれてまちゅ」
IMG_3790.jpg
ベリーはこたつに入っている私のところへ来て、こんな風に顔を出して寝たりします

甘えん坊で可愛いですね~~


今日はとても穏やかな気持ちの良い天気ですね~春を感じさせます

柵越しの愛?今日はいつものワンコ宅の前を通り過ぎましたが、お昼寝しててしばらく

こちらへ来ませんでした。ここのワンコが近づくとベリーは大興奮です・・・
IMG_3787.jpg

帰ってきてからはこんな風にお布団でまったりです
IMG_3792.jpg

たまに起きてはこんな風にベランダを眺めてます。洗濯物を前に黄昏中のベリー
IMG_3797.jpg


「ままは明日一人で東京に行くみたいでちゅ。ここ数ヶ月は月1位で行っていまちゅ。
何やら変わったお勉強をしているらしいでちゅよ~あたちはお母さんとお留守番でちゅ
皆様良い休日を~~♪」

IMG_3798.jpg
今日の水戸はすごい雪でしたね~あまりにも凄いのでノーマルタイヤの

私の車で会社へ行く勇気はなく、遅刻して午後から行きました

ベリーに雪遊びをさせてみたくて、ちょっと外へ出てみました

まずは珍しいので匂いを嗅いでみるベリー
IMG_3769.jpg
「クンクン これが雪でちゅかぁ~」
IMG_3770.jpg
お顔に雪が~~
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_3777.jpg
IMG_3783.jpg

ちなみに私の車は・・・・
IMG_3782.jpg

午後は雪も溶けて安全に行く事が出来ました(^^)

ベリーは初めての雪に嬉しいというよりは戸惑いの方が大きかったようで

私の方がはしゃいで駆け回っていました

2010.02.16
コントラスト
今日は普通に仕事をしていたのですが、朝から眠くて寒いしベリーと寝ていたいな~と

思っていました

普通に出社し、お昼休み毎日ベリーの様子を見に帰っているのですが、

「なんとなく今日はお昼休み後会社に行かないような気がする」という思いで

昼休み職場を出て家に向かいました。

家に帰ると・・・・・・

嘔吐物を食べた後。。。緩いうんPを食べた後。。。。。ガーンですよ←死語??

ベリーはいたって元気ではありましたが、心配だったので結局午後から会社を休みました。

何となくはコレだったのねと

その後何事もなくずっとこたつで寝ていたベリー。もしかしたら午前中は良く眠れなかったのかも

しれません。二人でゴロゴロ~~


「ゲロりんちょもうんpも食べちゃいまちた・・・」
IMG_3762.jpg

夕方はこの間買ってきたパンのおもちゃで少しだけ遊んで
IMG_3766.jpg
IMG_3767.jpg
パンのおもちゃを咥えたままおこたへgo~
IMG_3768.jpg

夕飯はタラの雑炊が冷凍庫にストックがあったので、これを解凍後

葛湯で煮ておもゆ状態にしてあげました(^^)食欲は相変わらずです♪

オナラちゃんはすごい匂いです。腸の状態が悪い時はすごいですね。。。



いつも思うのですが、こういったあまりいい状態でない時は、健康バリバリの時が

どれだけありがたいのかが身に沁みてわかります。

いたずらしてもおてんばしても、やっぱり健康が一番ですね~

コントラストがあるからこそ、幸せなものが浮き出て見える

それを今日はとても感じました一日一日を笑顔と喜びで溢れる日常に

したいですね





2010.02.15
寒い日は
みなちゃま、寒い日が続きまちゅね~風邪注意してくだちゃいね♪
ままは「風邪なんて私はひくわけがない、私は健康だ~♪」と豪語してまちゅ・・・

IMG_3758.jpg

こんな寒い日はやっぱりコレにかぎりまちゅよね~~
こたちゅでちゅ~~ぬくぬく気持ちいでちゅね~~


IMG_3760.jpg

ベリーが少しでもふかふかになるようにと座布団が置いてあります♪♪

ちゃんと座布団の上に乗ってます

2010.02.03
節分
今日は節分でしたね~(^^)旧暦でいう大晦日。そして、母の誕生日でもあります

お母さんおめでと~~という訳でお決まりのケーキです
IMG_3725.jpg
ベリーにもおすそ分け恵方巻きも食べましたが、ただ買ったものなので写真は無しです(^^;)
IMG_3726.jpg

そして、「あ、豆まきしなきゃ!」って事で豆まきをしたのですが・・・

ベリーはやっぱりお豆を追いかけムシャムシャ。自分達も味見をしたら。。。。「生のお豆・・・

ベリーは何粒が食べてしまいました(> <)私大失態
IMG_3736.jpg

まさか生だとは思わず普通に食べられると思ってまいてました。ベリーごめんね~

その後すぐに回収しました(^^;)

生の豆と分からずまいたのは私だけでしょうか??



最後に気を取り直して母に今日買ってきたお花「ゼラニウム」
葉の模様がハートに見えます可愛い
IMG_3728.jpg
