2010.03.02
深呼吸
先日、寒かったので家にあった私の昔使用していた腹巻をベリーに(^^;)

結局ぶかぶかで(←当たり前)途中勝手に脱げてましたが、ベランダに出ている間

かぶせてました。なんかワカメちゃんみたいでしたよ(笑)

「ぶかぶかでちゅ」
IMG_3836.jpg


私は今、色んな事を学んでいる最中ですが、その中で「今、ここにいる」という感覚が

とても重要だという事がわかりました。

私達は過去でも未来でもなく、今、この地球に存在して、今を生きています。

時に人は、過去の報われなかった思い、悲しかった出来事、辛かった出来事

そして未来への不安を抱えたりしてしまう事があります。

けど、過去や未来ばかりに思いを巡らせていると、今ここに存在しているというエネルギーが

とても弱まってしまいます。

その不安や悲しみから抜け出せなくなってしまいます。

「いつか幸せになりたい」と思うとき、そうではなく「幸せです!!」と宣言して

今ここに生きている中で幸せをみつけ、それに感謝すると自然と色んな形での

幸せがやってきます。

私達は今を生きているから戦争もないし、美味しいご飯も食べられるし

色んないい仲間もいたりします。

我が子と出会えた事もとても幸せですよね(^^)


「何で私だけこんな目に合うの?」と思ってしまう場合、そこには

学びの機会が与えられているだけなので、色んな視点から見てみると

「あ、こういう事なんだ~」という腑に落ちる感覚が自然と出てくるような気がします。

これは時間が経って解る場合が私の場合は多いです。




なんだかよくわからない時には、自然の中での深呼吸がおススメです。お花をみたり、海をみたり

その中でゆっくりじっくり深呼吸。自然は高い波動を持っているので元気を貰えます(^^)

いい波動は一緒に暮らしているワンコ達もその仲間です♪邪気がないので癒されますよね♪

身体を動かす事もとてもいいので、自然の中をワンコと散歩が一番いいかもしれません♪♪


と、今日はこんな記事を書きたくなりました(^^)







先日、とある喫茶店へ行きましたそこには相田みつをさんの日めくりカレンダーが

飾ってあります。その日の詩は

「しんじつだけが たましいを うつ」

でした。

真実を語らなければ何も始まらないという事。嘘偽りだらけの言葉だけでは

何も解り合えないという事。真実を語る事で乗り越えられる事がある事。そんな事を感じました。

何も言わなくても解ってくれるよね~とか、そんな事はなくて どんな時でも真実を宿した言葉が

重要なのではないか?と思います。

現代社会においては、何か思っていても言えなくて悶々と過ごしてという方が多いような気もします。

他の人を思って言わないのが善と思っていたりするからだと思うのですが、実際それをずっとしていて

平気な人はいないのではないのでしょうかね?体調が悪くなったりするのも、ひとつのサインですね。

他人との関係をそうやって恐れていたりすると、結局はグルグル頭を巡り、何だか違う方向へと

進んで行くような気がします。

嘘偽りではなく真実を語り合えたとき、色んなものを共有でき、乗り越えられるのだと思います。



 ↓ この日ベリーに買ってきたお土産。ボールを知恵を使ってとろう!みたいなおもちゃです。
IMG_3746.jpg
必死です・・・
IMG_3750.jpg
最後は「とって~」と助けを求めにきていました(^^;)
IMG_3754.jpg
でも、結局は振り回してボールを取ることに成功して 今はもう簡単に取り出してしまいます。。。

ボールはもうボールではなくなりつつあります


2010.02.06
「縁」
先日、親友のNちゃんとお食事に行きました♪

私はそこで確信しました。確実に過去にも繋がりのあった人だと

初めて会った時から感じていた不思議な感じ。

初めて会った気がしないという感覚は間違いでは

なかったなぁと

話しているうちにあれもこれもと繋がる事が多く

こうして2人が出会ったのも縁あっての事で

私は喜びでいっぱいでした

Nちゃんはとても魅力的な人です出会ってそんなに長くないのですが

一緒にいると居心地がいいんですこれからもよろしくね

おばあちゃんになって縁側でお茶を飲みながら、今の話をしようね

「縁って不思議でちゅね~~」
IMG_2541.jpg

ベリーと出会えたのも、このブログを見ていただいている方も

全てが縁です

この縁を私はずっと大事にしていきたいと思っているし

感謝しています

これからも宜しくお願いします








「しあわせ~って何だっけ?何だっけ?」の歌が離れないベリーままです。

幸せって目に見えるものの他に心で感じる事が多いですよね

ベリーが元気で居てくれる事、一緒に寝てくれること、沢山のkissをしてくれる事

毎日帰るお家がある事、ご飯が食べられること、お風呂に入れること・・・

普段の生活にも幸せってとっても溢れているもので、それを「しあわせだ~」と心で感じて

生きている自分もまた「しあわせだ~」と思えます
IMG_3715.jpg

「幸せは探せばいくらでもある」事に気づくと全てが豊かになれそうです

そしてそれに「感謝」する事でもっともっと豊かになれますね

全ての物に感謝です。ありがとう
